MEDE日記

あきしろ海竜です。

【日記】2023年の振り返りスペシャル

こんにちは、あきしろ海竜です。

 

今日の日付は2023年12月31日。

24時を回れば2024年になる『大みそかです。

 

皆さん、2023年にやり残したことはないでしょうか?

最後の日に言うのもなんですが、今年しか出来ないことは、今年に終わらせましょう。

 

2023年の自分はというと...

 

運転免許証をとったり...

 

 

レーシックしたり...

 

 

ゲーム制作始めたり...

 

 

サイドミラーを修理したり...

 

 

そしてなにより、ブログを始めたりした年でした。

 

振り返ってみれば、新たなことへの『挑戦』『変化』の多い一年だったように思います。

 

今年の挑戦と言えばもう一つ、ごく最近ですが、イラストの練習を始めました。

 

子供のころは自由帳に落書きし、手前みそですが、周りの子以上に絵心があったと自負していました。

 

しかし、『人の顔や骨格』を描くことが苦手であり、美術の時間に互いの似顔絵を描くことになった女子に、一目置かれたい一心で本気で書いた結果、泣かれてしまったこともありました。

 

その節は本当すいませんでした。

 

そんなわけで始めたイラストの練習ですが、前回の記事で出てきたイラストの何枚かは、10月に自作したものです。

 

12月に描いたものと比べて、2か月の画力の進歩を比較してみましょう。

 

 

       

 

 

ゆっくり達夫→フリーレンのファンアート

 

2か月前よりも、苦手から逃げずに描こうという、チャレンジングスピリットが伺えますね。

 

 

2024年は新たにSASUKE出場を目指そうと思います。

 

それでは皆さん、来年もよろしくお願いします。